先日、「山の日だから、金華山に行きたい」と私がいうと、夫に「山の日だから山に行きたいんだって? 本当はポケモンつかまえに行きたいんでしょ」といわれました。
たしかに、私は最近、ポケモンGOで遊んでいます。
そして、岐阜の金華山そばの岐阜公園は、ポケモンの巣だといわれています。
そして、なんだかんだいって、夫が金華山に連れて行ってくれたので、ついでに岐阜公園にも寄ってみました。
そのポケモンの巣らしき、岐阜公園のポケストップ密集地は、日陰になっていて涼しく、人がたくさん座りこんでいて、ルアーモジュールの桜もひっきりなしに舞っていました。
そして、そのエリアに入るだけで、ちょっと珍しいポケモンがたくさん現れます。
なぜかコイキングばかり現れました。
初めてポケモンの巣に行ったので、すごく楽しかったです。
楽しかったので、その後もう一度連れていってもらいましたが、二回目は最初のときほどの感動はなかったので、つい「よく考えると、自分はポケモン世代じゃないからなあ。ドラクエGOとかがあればモンスターとかよくわかるのになあ」ともらすと、夫に「さんざんポケモンゲットしておいて、今さら何いっちゃってんの!」とつっこまれました。夫にそういわれましたが、本当にそのとおりだと思いました。
自分はガチ勢ではないので何度も同じ場所に行くとあきてしまうことがわかりましたが、巣といわれる場所に何かのついでで行くのはとても楽しいと思いました。今年の夏の思い出ができました。
松坂桃李さんとの妄想を夫に話したくない悲しすぎる理由【漫画】
私がPTA集会に行くとき、夫はジュマンジを観に行くという【漫画】
↓まとめました。
日常エッセイまとめ
昔の育児絵日記

↑パパのことばの記事一覧へ。

Twitter Facebook Instagram

ポチっとお願いします!
