ミニマリスト日和のおふみさんの新刊「小さな暮らしは生きやすい」を読みました。
ミニマリストおふみさんの「小さな暮らしは生きやすい」レビュー
物がたくさんある生活から、物を減らしていき、それから運がどんどん良くなっていったという話をおふみさんから聞いたことがあるのですが、たしかに物があふれている生活だと集中力も欠きますし、それによって生産性も低下するので、なるほどと思ったのを思い出しながら読みました。



ミニマリストおふみさんの「小さな暮らしは生きやすい」レビュー

物を本当に大事なものだけにしぼっていき身軽になることで、自分が生き生きとのびやかに暮らせるようになれるようなアドバイスが書かれていました。見開きで1つのテーマなので、パラパラとめくって、気になったページを2ページ読むだけでも楽しいです。


素敵なイラストと話しかけてくれるような文体のせいか、内容はすっと頭に入ってきます。

やってみたいなと思うようなこと(たとえばコーピングリストなど)の話も盛りだくさんで、読んでいるだけで行動するきっかけをくれるスゴイ本だなと思いました(*^^*)



↓楽天でみてみる。


小さな暮らしは生きやすい [ おふみ ]


↓Amazonでみてみる。

小さな暮らしは生きやすい


↓私が管理しているトラコミュです。子育て世代の方ならどなたでも参加していただけます。
703
子育て世代





↓まとめました。



↓出版させていただきました。





ico_twitterTwitter  ico_instagramInstagram

↓ポチっと! お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでいただき感謝です!

このエントリーをはてなブックマークに追加