リンゴ日和。

姉妹の母ひーたむによる、育児にまつわる出来事や日常を漫画絵日記にしてつづるブログ。子育てのあいまに更新中。ワニブックスより「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして 」発売中。

タグ:ひーたむ

育児絵日記ピックアップ。夜、寝るときになってなかなか眠れない次女に、あそぼうと誘われました。つかれていたので、となりの部屋にいるパパにちょっとだけ遊んでもらおうかと思い、次女に話をしました。

身内にブログがバレたときのはなしです。姪っ子から母へもらされて、ブログがばれましたが、「義理の妹のIさんは、どうしてブログを知ったのだろう?」という疑問がわきました。

ブログが身内にバレたときのことです。私が本を出させてもらって、ブログもないしょでかいていることを、姪っ子が母に伝えてしまいました。

トウガラシ入りの入浴剤が、ひとつだけ使われずに残っていました。子供に使っても問題ないものなので、入れようとすると、長女のゆーがいやがりました。

↑このページのトップヘ