子育て漫画「イヤイヤ期の次女と私、ある日の風景」子育て漫画エッセイイラスト

次女(2才)はイヤイヤ期に突入しています。また後追いもすごく、私が少し場所を移動しようものなら室内用バイクで高速移動して追いかけてきます。自分の足の小指をそのバイクでひかれたことも何度もあります。

また、一時期おさまっていた頭つきも、(たぶんこれは次女にとっては親愛のしるしで「ちゅー」と同じ意味だと思われるのですが)最近はまたブームが再来しました。日中ふたりで過ごした日は夕方ぐったりしていることが多い私です・・・


↓こんな記事もあります。
どんな人としょうらいけっこんしたいか、と質問された思い出
昼休みの図書室通いを、先生に注意された思い出
長女がまだ乳児だったころ、急いで朝食を食べた思い出


355
↑イヤイヤ期の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして