家族がこのブログを知っているかどうかということを、たまに聞かれたりするのでお答えします。


長女(6才)は、私が絵日記をかいていることは知っています。ブログの存在自体は知らないと思います。「ママが絵日記をつけていることは、秘密だよ」といってます。そして、次女(2才)はまったく知らないです。育児エッセイイラスト



そして夫ですが、ブログの存在は知ってます。ブログをはじめる際に「あなたのことも書いてもいいですか?」とたずねると「いいよ」と快諾してくれました。育児エッセイイラストそして、私が「はずかしいから、ブログ見ないでね」といったときに、彼は「見ない! 見ない!」と答えていましたが、それは怪しいです。たまに見ているような気がします。ブコメ等も、ひっそり読んでいるかもしれません。

そして、家族以外には(実妹をのぞき)秘密にしています。ブログはこっそりと書きたいのです。これから先「あれ、あなたのブログでしょ」と誰かにいわれたとしても、しらばっくれるつもりです。


これを読むブロガーの皆さんは、家族にブログの存在を明かしているのでしょうか。気になります。



↓後日談です。身内にバレたときの記事です。
ブログがバレるとき①
ブログがバレるとき②
ブログがバレるとき③
ブログがバレるとき④


338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして