最近、私事ですが胃腸カゼにかかりまして、脱水症状になってしまいました。
微熱だったものの家事をするにも身体が鉛のように重く、立っていることも辛く、ついついゴロゴロと布団に転がっていました。


そのときのことなのですが、ふと、次女のふー(2才)が「はい、これどーぞ」といって、子供布団をかけてくれました。

育児マンガ&エッセイイラスト



弱っているときに、子供に優しくされると、もうダメですね。

育児マンガ&エッセイイラスト

そして、弱っているときは、親バカ度がかなりアップすることに気がつきました。わが子が平成のナインチンゲールのように神々しく見えました。


次女はまだ2才なので、「お母さんのために」とか、そんなに意識してやったことではないのだろうし、ちょっとしたことなのですがホロッときてしまいました。




↓昔のものをまとめました。
昔の育児絵日記


348
↑親バカの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして