休日の昼間なんかは、わりといっしょに遊んだりしておまめさん程度好かれているお父さんなんですが、夜は不思議と嫌われます。

うちは、平日にお父さんが帰宅時間が遅いので、寝室は別になっています。

だから、休日にせめてお父さんと子供が寝て欲しいと思い
「お父さんと、今日寝ようか」というと
「パパ、イヤなの」「イヤー」というふうな返事が帰ってきます。

夜に嫌われるお父さんの不思議「夜はパパ・イヤ」【育児絵日記】

長女などは、昼はおまめさんくらいは好きだといっていたのに、「大きらい」レベルまで、パパの評価がさがります。

それで、結局、夜にお父さんと寝たことは、ほとんどないのです。

数回ありますが、ほんとに奇跡に近いシチュエーションでそうなったということばかりです。(たまたま、すっごく娘たちが眠かったとか)

でも、ママ友にきくと、「夜は、お母さんべったりだよ」っていう人もおおく、わりとそういうかんじなのかなーともおもうのですが、きっとパパと寝るのも大好きっていうお家もあるのでしょうね。

どうやったらそうなるのか、コツをぜひ知りたいです(*^_^*)



↓こんな記事もあります。
姉妹の気持ちがすれちがうせつない瞬間を見た【育児絵日記】
マクドナルドのハッピーセットの図鑑が良かった!【育児絵日記】
パパがいない家が信じられない娘【育児絵日記】
パパの料理が美味しい理由を観察して知ったポイントとは【育児絵日記】

↓まとめました。
ワンオペ沼~ある主婦の家事や育児の話


338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして