リンゴ日和。

姉妹の母による育児絵日記と、日々感じたことなどをつづるブログ。子育てのあいまに更新中。ワニブックスより「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして 」発売中。

カテゴリ: 日常エッセイ

大学時代に勧誘する人がよくきましたが、私は弱かったです。もともとの知り合いのような空気感をかもしだしてくる人には、とくに弱かったです。

新生活シーズンということで、私の大学時代の一人暮らしの失敗を何回かにかけてかきます。新しく一人暮らしをされるみなさんが、私のようにどうかならないでという祈りをこめて・・・

私にママ友ができない理由⑦です。先日私が「新しくできたカフェ、いきたいのよねえ」というと、あるお母さんに「ええー、ひとりでいくの? いつでも誘ってよ」といわれました。

↑このページのトップヘ