初めての妊娠、・・・そして流産、手術を終え、かなり時間も立ちました。
(→ここまでの話はこちらにまとめてあります。)

それで妊活を再開し、近くの病院へ通うことにしましたが、思うような結果が出ず転院しました。転院先の病院は、検査も細かく、治療のステップもくわしく教えてくれました。
不妊ですね⑥予感【子育てする前の妊活】
そこで治療をはじめてまもなく、なんとなく、この病院で治療して妊娠する予感がしました。



それで、「家族が3人になる前に、旅行しよう」と夫にいいました。
不妊ですね⑥予感【子育てする前の妊活】
夫と関西の方へ旅行しました。京都と奈良といった、修学旅行のようなコースだったのを覚えています。鹿がいるところへいってせんべいをあげたのが楽しかった記憶があります。

なぜかもう「夫婦ふたりきりの旅行は最後だな」という気持ちがありました。

・・・予感どおり、その旅行が夫婦ふたりの最後の旅行になることになったのでした(*^^*)



↓他の回を読む。
不妊ですね①ベビ待ち【子育てする前の妊活】
不妊ですね②病院【子育てする前の妊活】
不妊ですね③妊婦さん【子育てする前の妊活】
不妊ですね④妊娠しない【子育てする前の妊活】
不妊ですね⑤不妊【子育てする前の妊活】
不妊ですね⑥予感【子育てする前の妊活】

↓こんな記事もあります。 
フィギュアの羽生結弦選手とおそろい!【子育て夫婦の日常】
コンビニのお姉さんは私を誤解している【子育て主婦の日常】
ランドセルはファッションの一部【育児絵日記】


099
↑妊活の記事一覧へ。



ico_twitterTwitter  ico_instagramInstagram


にほんブログ村 子育てブログへ


出版させていただきました。