バッタのピョン太が動かなくなりました。
ペットロス、大人になってから初めてわかったこと
長女(7才)が「眠ってるんじゃない?」といいました。

明らかにそうではないと思いましたが、ひょっとしたら・・・という気持ちもあって、2日ほどそのままにしておきました。



でも、やっぱりピョン太が動き出すことはありませんでした。
ペットロス、大人になってから初めてわかったこと
↑※私のイメージしたピョン太。

自分が子供の時は、金魚など小さいペットが亡くなっても悲しいと思った記憶はあまりないのですが、大人になってそういうさみしさがわかるようになってきました。



↓ピョン太についてのはなしです。
虫愛でるおかあさん




Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして