先日、以前からオーダーしていた本棚が届きました。



組み立ててもらったのですが、置こうと思っていた場所にあきらかに入りません。
オーダー家具で致命的なミスをおかした
隣のものを動かせば何とかなりそうで、家具屋のお兄さんが「キャビネット動かしますね」といいました。



実は前日に、ギリギリのサイズで作ってもらったので不安になって、ちょっとキャビネットを動かそうとしたのですが、動かせなくて腹筋が筋肉痛になった私でした。
オーダー家具で致命的なミスをおかした
はたして彼に動かせるだろうか、と思いました。



すると・・・
オーダー家具で致命的なミスをおかした
スッと、余裕で動かしてくれるではありませんか。同じ人間とは思えない力です。



・・・それからお兄さんが帰った後、サイズが大きかったのでおかしいと思い、オーダーした紙の控えをみて、本棚の外寸、内寸を測ってみました。
オーダー家具で致命的なミスをおかした
すると、自分は外寸で45センチのつもりでオーダーしたのですが、内寸で45センチで作ってくれていました。

オーダーの紙にも、内寸、外寸の表示はなかったので、そこで食い違いが生じてしまったようです。結局本棚はぴったりとおさまり予定よりも広くなって、このままでいいやと思いましたが、またオーダーするときには気をつけようと思いました。





346
↑思ってたのとちがう、の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして