ライブドアブログの公式ブロガー交流会があるとのことで、大阪まで行ってきました。
ハーバリウムという瓶の中にお花を入れて封をした、オシャレなものを作る体験会でした。



体験会がはじまると、まず、好きな花を選びました。

すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】





そして、瓶の中にお花を入れていきます。

すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】





入れ終わったら、液体をその瓶につめます。

すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】

でも、私の作品は上部が密すぎて、まったく液体が入っていきません。




しまいには、液体がドバッと瓶の周りにこぼれてしまいました。
すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】
先生に「穴開けてもいいですか?」と聞かれました。




穴を開けられる私の作品・・・

すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】

瓶の周りは液体でドロドロです。「洗剤で洗わないととれないですね。後で洗ってください」と先生にいわれました。




そして、気泡がぬけるまで、封をしないで置いておきました。

すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】

手前のが私のです。上が密すぎているし、穴を開けたので、ぐちゃぐちゃ感が増しました。




ちょっとへこんでいると、ESSE主婦オブザイヤー準グランプリを受賞した、「おうちマニア」のmomonさんが、「真ん中が空いているのがいいと思う」と、なぐさめってくれました。
すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】
「主婦オブザイヤー」準グランプリの、主婦の頂点といっても過言ではないmomonさんにそういっていただいたので、へこんでいたのがもどりました。




作っているときは近くの、「なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録~」のなーみんさん「彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ」のえむこさんの作業風景が自然に目に入ってきましたが、ササッと手際もよく、絵日記ブロガーさんは器用だなと思いました。(私をのぞく。)
すごいブロガーさんたちに会ってきた①なぐさめ【ライブドアブログブロガー交流会】
おふたかたとも、本当に綺麗なハーバリウムを作っていました。さすがです。



↓ちなみに、この集まりに参加していたブロガーさんたちです。
「いつでも、HOME」まどなおさん
「おうちマニア」momonさん
「おもいだす。」ともさん
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」井上かなえさん
「彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐ」えむこさん
「進撃のブス」ブッシーさん
「なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録~」なーみんさん
「ぽかぽかびより」小春さん
「mama*kitchen」Mayu*さん
「まめ's HOME」まめ嫁さん
「MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納@北欧モダンなおうち~」今井知加さん


また、長くなるので続きます。




344
↑ライブドア交流会の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして