昔、東京でイラスト関連の仕事をしてました。 好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
イラストの仕事はやりたいことでしたが、親の反対に合い進学は芸術系には進ませてもらえませんでした。

それで大学卒業後、働きながらお金をためてデッサン教室やソフトの勉強ができる場所へ通い、ようやく好きな仕事ができるようになりました。



でも、突然身体の不具合とその原因がわかり、手術で仕事を休止しなければなりませんでした。
好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
実家の病院で手術をし、入院は半年になりました。足の外科手術だったので、長期間、歩行困難になりました。



それで今、なんとなく思い出したのは、母が手厚い保険を進めてきたことです。
好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
私はたぶん、病気をしそうな子と思われていたみたいです。じっさい、いままで出産をのぞいて、入院は4回くらいしています。



退院してからしばらくして、東京に戻りました。
でも、電車に乗るのがこわくなってしまいました。
好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
松葉杖でしたし、歩くたびにまだ痛みがありました。



・・・そのときに、私は無理だと思ってしまいました。
好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
あんなにやりたかったことで、自分で貯めたお金で必死に勉強してはじめた仕事だったのに心折れてしまったのです。身体の痛みが心を弱くしてしまったのだと思います。

もうイラストの仕事をやめようと思い、復帰後に仕事をくれようとしてくれた人たちに、断りの返事をして終わりました。





・・・でも数年後、気づいたらまた絵を描いていました。
好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうこと
LINEスタンプを作ってみようと思ったのがきっかけでしたが、それからずっと絵を描いています。

好きなこととは、いちどあきらめてももういちどしてしまうことなのかもしれません。





338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして