次女(3才)は、片づけがきらいです。
親を動かす ~親の片づけたい欲求をひきだす
最近「お片づけしよう」といったときも、イヤイヤといってしてくれませんでした。



しばらくしてパパが、がまんしきれずに片づけました。
親を動かす ~親の片づけたい欲求をひきだす
パパはきれい好きで散らかっているのが落ち着かない性格なので、とても満足そうでした。



それを見ていた、次女が
親を動かす ~親の片づけたい欲求をひきだす
「よし!」と、いいました。

まんまと娘に動かされてしまいました。整頓されていない状態が落ち着かないパパが、片づけたいと思うまで待っていたのだと思います。

イヤイヤ期の終わりが見えません。そして、本当にイヤイヤっていいます。





367
↑ふーのことばの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして