これは、私が結婚してまもないときのことです。

お盆のことでした。
結婚したんだと改めて思ったお盆の日
なすときゅうりに割りばしをさしたものが出てきました。



結婚したんだと改めて思ったお盆の日
「この野菜の乗り物に、ご先祖様が乗って、あの世とこの世をいききするんだよ」と夫がいいました。



私の実家ではそういう風習はありませんでした。(精霊馬、精霊牛というそうですね。)
結婚したんだと改めて思ったお盆の日
漫画でしか見たことがありませんでした。結婚したんだと改めて思った瞬間でした。





338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


にほんブログ村
ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして