私が最初に、私にママ友ができない理由①という記事をかいたのは、ママゼロできるかなというブログの、ママ友の記事を読んだのがきっかけでした。


↓きっかけになったブログ。
ママゼロできるかな

ママ友のことや、PTAの話題など、運営者のクラタイクツさんの独自の考察がすごくユニークで面白いのです。



クラタイクツさんのプロフィールを読むと、「コストコにいけるママ友はいないけれど、ママの知人はたくさんいる」とかかれてありました。
ママ友というものを考えさせられるブログ「ママゼロできるかな」の紹介
たしかにコストコは、ママ友ができたら一番行きたいところです。私もコストコはしょっちゅういくのですがシェアする相手がいないので、食品をムダにしがちです・・・




タイクツさんとはツイッターでお話しすることもあり、私の記事、私にママ友ができない理由⑨に言及してもらったこともあります。


↓その記事はこちらです。
道端で出くわしたママ友に気が付かなかったふりをする20の方法

ライフハックですね(*'ω'*)


こちらのブログはその名の通り、ゼロがつく日、(10日とか20日とか30日)に記事をアップする率が高いみたいです。ぜひ、ママゼロできるかなをチェックしてみてください。




↓こちらもよろしかったらどうぞ。
私にママ友ができない理由①



357
↑ママ友の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして