長女(7才)が絵本をつくろうとしていました。
娘といっしょに絵本をつくりたい
「ママ手伝って!」



そういわれ、私は編集を担当することになりましたが、ちょっと口を出してしまいました。
娘といっしょに絵本をつくりたい
・・・おこられました。



それからしばらくして、描いたものをのぞこうとすると、娘は「いやっ、みないでっ。はずかしいっ」といって隠してしまいました。
娘といっしょに絵本をつくりたい
編集できません・・・・・

絵本づくりを手伝って欲しいけれど創作物をみられるのはちょっと・・・という、なんとも複雑な年ごろになってきました。(その後説得したら、みせてくれましたが。)





333
↑ゆーのことばの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして