はじめから読む。↓
PTAなんてこわくない?①


昔のはなしです。
PTA会長を選出しようとしたときのこと・・・
PTAなんてこわくない?⑨投票
選出方法は、保護者の意見を取り入れ毎年変わっていたのですが、そのときは投票で決めることになりました。




私も名前を呼ばれました。
PTAなんてこわくない?⑨投票
ドキドキしました。



名前が呼ばれるたびに、あちこちで悲鳴が聞こえました。
PTAなんてこわくない?⑨投票
立候補などもなかったので、みんな自分以外のだれかの名前を書いて入れたのだと思います。私にも案外票が入りました。ママ友がいない私は名前を書かれやすいのかも・・・と思いましたが、最終的にはママ友グループに入っているお母さんが選ばれていました。

個人的見解ですが、あまり面識がないか、よく知っていて「この人なら」っていう人に票が集まりやすい気がしました。



↓最近の過去記事はこちら。
PTAなんてこわくない?④
PTAなんてこわくない?⑤
PTAなんてこわくない?⑥
PTAなんてこわくない?⑦
PTAなんてこわくない?⑧

※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


408
↑PTAの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして