↓はじめから読む。
私にママ友ができない理由①


私の経験から、「風林火山」でママ友をつくる方法を考えたので聞いてください。「風林火山」とは武田信玄のもつ軍旗にしるされていたという、軍の動き方についてかいた句を略したものです。



・・・まず、仲良くなりたいお母さんがいたら、「風」のようにはやく近づきます。
私にママ友ができない理由㉑風林火山
先に他の人と話しこまれると、会話に入りにくいこともあるので、なるべくはやく近づきます。



そして、ときには「林」のように静かに・・・
私にママ友ができない理由㉑風林火山
自分もなんとなく話しを合わせたりすることがありましたが、つかれます。同意できない話題のときは静かにしていたほうがよいです。



そして、「火」のようにその心を侵略します。
私にママ友ができない理由㉑風林火山
好きな本やテレビなどの共通点をみつけたら、たたみかけるようにその話題をふって心をつかみます。



そして、ときには「山」のように動かないことも大切です。
435
他の方が後からやってきて自分がわからない話題で盛り上がったりしていると、フェードアウトしたくなることがありませんか? 私はあります。でも、ときには、「山」のように悠然とずうずうしくいすわってみましょう。自分が「山」だと思うとしんどくないし、また話題が変わるかもしれません。


ちなみにこれは、ママ友がいない人のざれごとなので、まにうけないでください。



↓最初のほうの回を読む。
私にママ友ができない理由①
私にママ友ができない理由②
私にママ友ができない理由③
私にママ友ができない理由④
私にママ友ができない理由⑤
私にママ友ができない理由⑥
私にママ友ができない理由⑦
私にママ友ができない理由⑧
私にママ友ができない理由⑨
私にママ友ができない理由⑩

↓最新記事一覧へ。
私にママ友ができない理由

↓こんな記事もあります。
ママ友がいない私の日常①
ママ友がいない私の日常②
ママ友がいない私の日常③
ママ友がいない私の日常④
ママ友がいない私の日常⑤

※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


357
↑ママ友の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして