はじめから読む。↓
PTAなんてこわくない?①



夫婦間でも私は人見知り傾向があり、どちらかといえば夫は会話好きなタイプです。
PTAなんてこわくない?⑧心理的負担
人づきあいが好きで心理的に負担にならない方が、PTA活動をするといいなと個人的には思っています。(当初から、私がしてはいますが。)



PTAなんてこわくない?⑧心理的負担
彼の方がPTA活動に向いている気もするのですが・・・



役員さんたちは女性ばかりなので、アウェイ感から、ひょっとしたら私とそう変わらない状態になるのかもしれません。
PTAなんてこわくない?⑧心理的負担
世のお父さんの参加率が全体的に上がって男女比が同じくらいにならないだろうか、と思います。

そうすれば、お父さんが参加するときのあのアウェイ感はなくなるはずです。そして、人づきあいが苦手で、心理的負担を感じている世のお母さんも楽になるかもしれないのに・・・と、思っています。




↓最近の過去記事はこちら。
PTAなんてこわくない?④
PTAなんてこわくない?⑤
PTAなんてこわくない?⑥
PTAなんてこわくない?⑦

※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


408
↑PTAの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして