はじめから読む。↓
PTAなんてこわくない?①



少し前のはなしです。PTAの役員のくじ引きをしたときでした。
PTAなんてこわくない?⑦魔物
くじは白紙で「よかった! 役員にならなかった」とほっとしました。
でも、そのときまで、私はそのくじの恐ろしさを知らなかったのです・・・



仕切ってくれたお母さんが、当たりを1枚入れ忘れていたことに気づきました。それで、やり直すことになりました。
PTAなんてこわくない?⑦魔物
私は知りませんでした。PTAのくじには・・・



魔物が棲むということを。
PTAなんてこわくない?⑦魔物
私はそうして役員になりましたが、みていると他にもくじをやり直しているクラスがありました。(休んでいた役員免除の人のぶんもまちがってひいてしまったから、もう一度といっていました。)

やっぱりこのくじには、人を安堵させた後にやり直しさせる、恐ろしい魔物が棲んでいるにちがいないと思いました。




↓最近の過去記事はこちらからどうぞ。
PTAなんてこわくない?③
PTAなんてこわくない?④
PTAなんてこわくない?⑤
PTAなんてこわくない?⑥


※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


408
↑PTAの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして