↓はじめから読む。
私にママ友ができない理由①



「いつでも電話してね」という言葉を、複数のお母さんから聞きます。
私にママ友ができない理由⑮真意



いつも言葉通りに受け取って、失敗することもよくあります。
私にママ友ができない理由⑮真意
たぶん、あいさつがわりの言葉としてつかう場合もあるのかな、と思うようになりました。



だから、最近はそういうわれたときの私の頭の中はこんな感じです。
私にママ友ができない理由⑮真意
「本当の本当に本当なの?」

言葉通りなのか、あいさつなのか、いったいどっちなのかと思うことがよくあります。そういう見極めが自分は苦手かもしれません。




↓はじめから読む。
私にママ友ができない理由①

↓最近の過去記事を読む。
私にママ友ができない理由⑩
私にママ友ができない理由⑪
私にママ友ができない理由⑫
私にママ友ができない理由⑬
私にママ友ができない理由⑭

↓こんな記事もあります。
ママ友が0でもいいじゃない①
ママ友が0でもいいじゃない②
ママ友が0でもいいじゃない③
ママ友が0でもいいじゃない④
ママ友が0でもいいじゃない⑤
ママ友が0でもいいじゃない⑥
ママ友が0でもいいじゃない⑦

ママ友づきあいで役立ちそうな言葉

※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


357
↑ママ友の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして