↓はじめから読む。
私にママ友ができない理由①



すこし前の話です。あるお母さんに、電話番号をきかれたことがありました。
358
行事のことなどわからないことなどを、私に電話してききたい、とのことでした。



でも、電話がかかってくることはいちどもありませんでした。
359
きっと、そのお母さんにとって話しやすいママ友がみつかったのだと思います。



そんなふうに電話番号だけ交換した場合は、彼女はママ友といえるのか、と夫に質問しました。
360
夫は電話番号を交換したら「ママ友だ」というのです。

でも、感覚的にですが私はちがうと思うのです。人によってママ友の定義は異なってくるし、夫とくらべたら私のママ友の定義は範囲がちがうみたいだと思いました。



↓はじめから読む。
私にママ友ができない理由①

↓最近の過去記事を読む。
私にママ友ができない理由⑦
私にママ友ができない理由⑧
私にママ友ができない理由⑨
私にママ友ができない理由⑩
私にママ友ができない理由⑪


※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


357
↑ママ友の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして