304

最近、こどもとおでかけするのが楽しくてしかたありません。



先日、長女のゆー(7才)に、こういわれました。
299
「レゴランドにもう1回いったらね・・・ミニランドの名古屋ドームをみたい」

今年のGWにはじめてみたミニランドの名古屋ドームは印象に残っていました。小さいレゴがドーム中をうめつくす様子は圧巻でした。それで、自分ももう1度みたくなり、再びレゴランドにいってきました。





レゴランドに入って少し歩くとあるミニランドは、日本全国の名所がブロックで表現されており、ぐるっとまわるだけで小旅行気分を楽しめます。いろいろ名所はありますが、まずはおめあての名古屋ドームへと向かいました。
レゴランド・レポ①ミニランドで小旅行気分を楽しもう
写真ではわかりにくいかもしれませんが、小さいレゴがびっしりと並んでいます。




レゴランド・レポ①ミニランドで小旅行気分を楽しもう
立ち止まって見ている人が多かったです。




空を見上げると、そびえたつタワー。
レゴランド・レポ①ミニランドで小旅行気分を楽しもう
手前がブロックで、奥が本物のタワーですが、ブロックの方が本物感が強くみえました。




東京のあたり。
レゴランド・レポ①ミニランドで小旅行気分を楽しもう




浅草は雰囲気がすごく表現されていると感じました。
314




雷門、緑の風神像。
324




そして、赤の雷神像。
325





こちらは、建物のゆるいかんじがとてもかわいいです。
326





そして、ミニランドも発見しました。ミニランドの中に存在しているミニランド・・・
315





変な妄想中・・・↓
レゴランド・レポ①ミニランドで小旅行気分を楽しもう
ずっとマトリョーシカみたいに中にミニランドが存在している・・・という妄想でした。




・・・・そして、草っ原の中に発見した神戸ルミナリエ。
322
女児向けのおもちゃとして販売されてそうなかわいらしい雰囲気がありました。




あと、水辺のあたりの雰囲気がすごくよかったです。
311

312
小旅行気分を楽しめましたよ。

ミニランドは全体だけでなく、細部をじっくりながめたりするのが面白かったです。また次回もレゴランドの話題が続きます。





338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして