最近、次女(3才)の食べ物の好ききらいがはげしくなってきました。
食べ物の好ききらいをなおすために
とくに、野菜を食べるのをいやがるようになってしまいました。



親の自分が食べているのを見せて、彼女にも食べる気になってもらいたいと思いました。
食べ物の好ききらいをなおすために
そして、「きゅうりおいしいのにー」といって、きゅうりを食べました。



すると・・・
食べ物の好ききらいをなおすために
きゅうりが私の好物だと思ったらしく、きゅうりをくれました。逆効果でした・・・

食べ物の好ききらいを直すのは、むずかしいですね。根気よくやるしかないのでしょうね。



↓こんな記事もあります。
「もみもみ」は、おっぱい限定の擬音語だと思っている娘
おっぱいのはなし①次女の卒乳
おっぱいのはなし②授乳中に妊娠が発覚!
おっぱいのはなし③長女の断乳



341
↑思ってたのとちがう、の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして