LINE社を出て歩き出したときでした。天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~のフクミーさんが声をかけてきてくれました。
ライブドア交流会⑧帰路
私の学生時代の友人にそっくりだったので驚きました。



※イメージです。実在する人物とは無関係です。↓
ライブドア交流会⑧帰路
フクミーさんは、いつも助けてくれたYちゃんにそっくりでしたが、出身をきくと、別人ということが判明しました。




そして帰りに、東京駅まで、ぷにんぷ妊婦~育児編~の前川さなえさんとごいっしょさせてもらいました。


前川さんがPTA会長になったのを覚えていたのできいてみると、自ら立候補されたとのことでした。会長になると第二子は永久に役員免除にしてくれる学校もあるので、何か特典みたいなものがあるのか気になりきいてみました。
ライブドア交流会⑧帰路
単純にすごいと思いました。



前川さんは、ハンドメイドで楽しい毎日! わるのりてづくりを読むとわかるのですが、創意工夫のかたまりみたいな方です。

ライブドア交流会⑧帰路

バザーの小さな出品物ひとつひとつでも魂がこめられていて、お母さんのお仕事や日々の行事を本気で楽しんでいるのがわかります。そんな前川さんとなら役員をやりたい、と思うお母さんは多いのではないでしょうか。



↓想像以上にわるのりしていた前川さんの御本。

ハンドメイドで楽しい毎日! わるのりてづくり



東京駅につき前川さんとお別れすると、プリキュアのお土産を買い、無事帰路についた私でした。





344
↑ライブドア交流会の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして