リンゴ日和。

姉妹の母ひーたむによる、育児にまつわる出来事や日常を漫画絵日記にしてつづるブログ。子育てのあいまに更新中。ワニブックスより「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして 」発売中。

2017年02月

私の誕生日に 、長女がわたしてくれた手紙を読んでみました。「わたしはおかあさんがだーいすきです。わたしはずーっといっしょにいたいです。しょうがっこうそつぎょうしても・・・」

ネッ友のホビヲさんが、「子供がいて本当に良かった、そう思える10の理由」という記事をかいていたので、私も便乗して「子供がいて本当に良かった、そう思える5の理由」という記事をかかせていただきます。私の場合は、個人的に感じた部分が多いかもしれません。

育児絵日記ピックアップ。夜、寝るときになってなかなか眠れない次女に、あそぼうと誘われました。つかれていたので、となりの部屋にいるパパにちょっとだけ遊んでもらおうかと思い、次女に話をしました。

いじわるなのか愛なのか・・・というはなしです。ポテトをちょうだい、というと、私には長い1本のポテトをくれる次女のふーですが・・・

身内にブログがバレたときのはなしです。姪っ子から母へもらされて、ブログがばれましたが、「義理の妹のIさんは、どうしてブログを知ったのだろう?」という疑問がわきました。

↑このページのトップヘ