長女は絵本作家をめざしています。

でも、少し前、「あのね、わたしほんとうは絵本よりマンガが好きなんだ」といいました。
彼女がマンガ家ではなく絵本作家をめざす理由イラスト
「絵本作家めざすっていってたけど、マンガ家にかえるの?」とききました。



するとそうではないようで、「だって、マンガよりも絵本かくほうがかんたんそう」といいました。
彼女がマンガ家ではなく絵本作家をめざす理由イラスト
全国の絵本作家のみなさま、ごめんなさい・・・
私個人は、まったくそんなことはないと思います。



そして、「だって、マンガのまっすぐな線、わたし、かけないんだよ」といいました。
彼女がマンガ家ではなく絵本作家をめざす理由イラスト
定規があるよ、と思いましたが、あのまっすぐな線をかくのは、彼女にとってハードルが高いことなのだろうな、と感じました。



↓こんな記事もあります。
長女がつくった絵本のはなし
小さいことを注意してイヤだなと思われたら逆にこっちもイヤだ、と思ったときにいわれた言葉




Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして