↓前回の記事はこちらです。
一人暮らし、私の失敗①部屋選び


大学に入るとき、私は家事を全く教わらずに実家を出てしまいました。
それで、料理も全く作れないまま一人暮らしをはじめました。
一人暮らし、私の失敗②料理とトイレ掃除イラスト
簡単なカレーばかり作りましたし、いつも作りすぎてしまって食べきれないことが多かったです。



掃除の仕方も完全に自己流でした。
一人暮らし、私の失敗②料理とトイレ掃除イラスト
でも、トイレ掃除なんかはちゃんと綺麗にできたと思ってても・・・



遊びに来た友人に、「トイレ、便座をあげたところ、汚れてたよ~」と指摘されてたりしました。
一人暮らし、私の失敗②料理とトイレ掃除イラスト
世間知らずで、便座があがること自体も知らなかったのです。だから、便座があがるということを知ったときはびっくりしました!

料理や掃除の基本的なことは、実家にいるうちに教わっておけばよかったと後悔したのを覚えています。



↓他の回はこちらからどうぞ。
一人暮らし、私の失敗①部屋選び
一人暮らし、私の失敗②料理とトイレ掃除
一人暮らし、私の失敗③勧誘
一人暮らし、私の失敗④電話


352
↑思い出の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして