ちらかった部屋の片づけを、長女が率先して手伝ってくれました。
ちゃんと片づけるということイラスト
「ふーちゃん、おねえちゃんが片づけるから、お手伝いしてね」



すると、ふーは、まずスリッパを持ってきました。
ちゃんと片づけるということイラスト
ゆーは、おもちゃを片づけるつもりだったので、ちょっとびっくりしたようでした。


それから、ふーは、落ちていたゴミや髪などをひろって、持ってきました。
たしかに、おもちゃだけではなくて、いろんなものを片づけるのがちゃんとした片づけなのかも・・・と思いました。



↓こんな記事もあります。
ミニマリストになりたいのに①
ミニマリストになりたいのに②
ミニマリストになりたいのに③
ミニマリストになりたいのに④
ミニマリストになりたいのに⑤
ミニマリストになりたいのに⑥
ミニマリストになりたいのに⑦


337
↑ただ娘がかわいい、の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして