ネッ友のホビヲさんが、「子供がいて本当に良かった、そう思える10の理由」という記事をかいていたので、私も便乗して「子供がいて本当に良かった、そう思える5の理由」という記事をかかせていただきます。私の場合は、個人的に感じた部分が多いです。



①オキシトシンが分泌されている感じがする。
育児絵日記イラスト
授乳するようになってから感じるようになったのですが、子どもとふれあっていると、言葉では表現できないような気持ちいい不思議な感覚があるのです。たぶんストレスを緩和するといわれているホルモン、オキシトシンが分泌されているのではないでしょうか。(いい加減)



②規則正しい生活になった。
育児絵日記イラスト
朝には多少ですが強くなりました。(多少ですが・・・)



③子供につられて笑顔が増えた。
育児絵日記イラスト
姉妹はとても表情豊かでよく笑うので、それにつられてたくさん笑うようになりました。



④童心にかえって楽しめる!
育児絵日記イラスト
いつもは無理ですがひまなときは、子供の遊びに真面目につきあってみると、なかなか楽しい時間を過ごせます。



⑤毎日にささやかなよろこびを感じることがふえた。
育児絵日記イラスト
子供の誕生日や季節の行事など、イベントをこなすのが楽しいです。本当に私は子供たちからたくさん幸せをもらっていると思います。その幸せを子供たちに返していきたいです。





338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして