ママ友カースト最下層になった気がした日イラスト
長女の発表会があったので、園に家族でやってきました。



家族で座っていたとき、知り合いのお母さんの反応が明らかにおかしかったことがありました。
ママ友カースト最下層になった気がした日イラスト
疑問に思いながらも、スルーしてしまいました。



そして、発表会後・・・
ママ友カースト最下層になった気がした日イラスト
夫が「そういえば、ひーたむの靴下にすごい穴があいてたよ」といいました。
園でのおゆうぎのあいだ、私はずっと、すごい穴を他のお母さんたちにみせて座っていたことに気づきました。


はずかしすぎます。ママ友カースト最下層になった気がしました。(というか、はやく教えてもらいたかったです!)


関連記事↓
私にママ友ができない理由①
私にママ友ができない理由②
私にママ友ができない理由③
私にママ友ができない理由④
私にママ友ができない理由⑤
私にママ友ができない理由⑥
私にママ友ができない理由⑦


357
↑ママ友の記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして