娘がモノをためこまないで取捨選択しておけるようになるように、自作で絵本を作ってミニマリスト教育をしよう! と思いました。
ミニマリストになりたいのに⑦絵本でミニマリスト教育



そして、私が絵本の構想をねっていたとき、長女のゆーがスケッチを持ってやってきました。
ミニマリストになりたいのに⑦絵本でミニマリスト教育
絵本を作ろうとしている私の姿をみて、娘も創作意欲をかきたてられたようです。



「わたしはぜったいうさぎじゃない」というタイトルの絵本でした。
ミニマリストになりたいのに⑦絵本でミニマリスト教育
面白さでこれに勝てる気がしない! と思ってしまいました。
それで、彼女のかいたスケッチブックをじっくりみていたら、自分の絵本作りのことはすっかり忘れてしまいました。


↓他の回はこちらからどうぞ。
ミニマリストになりたいのに①
ミニマリストになりたいのに②
ミニマリストになりたいのに③
ミニマリストになりたいのに④
ミニマリストになりたいのに⑤
ミニマリストになりたいのに⑥
ミニマリストになりたいのに⑦

↓こんな記事もあります。
PTAなんてこわくない?①
PTAなんてこわくない?②
PTAなんてこわくない?③
PTAなんてこわくない?④
PTAなんてこわくない?⑤
PTAなんてこわくない?⑥

ミニマリストを目指すよりも自然に任せることにした①



338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして