長女(現在6才)が、小さかった数年前に家を新築しました。
ミニマリストになりたいのに⑥モノにしばられない自由さ



それから数年経って、長女もすごく家に愛着を持ってくれたみたいですが・・・・
ミニマリストになりたいのに⑥モノにしばられない自由さ



・・・・・私はよく、ひとり暮らししていた時代を思い出すようになりました。
ミニマリストになりたいのに⑥モノにしばられない自由さ
家も借り物で家財道具も少なかったけど、あれはあれでモノにしばられない自由さがあって、身軽で、ぜいたくな時代だったと気づきました。

たまに、最小限必要なものだけ持って、そういう場所にいってゴロゴロしたいなと思うときもあります。


↓他の回はこちらからどうぞ。
ミニマリストになりたいのに①
ミニマリストになりたいのに②
ミニマリストになりたいのに③
ミニマリストになりたいのに④
ミニマリストになりたいのに⑤
ミニマリストになりたいのに⑥
ミニマリストになりたいのに⑦

↓こんな記事もあります。
ミニマリストを目指すよりも自然に任せることにした①



338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして