※前回までの話。↓
ブログはじめたらえらいことになった①
ブログはじめたらえらいことになった②



ブログを続けていくと、だんだんコメントがつくようになりました。
208
一番心に残っているコメントは、次女がなかなか乳離れしないという記事に対して、「モンゴルの力士は成人になるまで乳を吸うから大丈夫だよ」というようなはげましでした。



そして、コメントが増えるにしたがって、ネガコメも増えていきました。
209
ありもしないデマ、過度に攻撃的なもの、誹謗中傷などは非表示にしました。



でも、いやがらせのコメントを非表示にすると、「ひきょうもの」と書かれることもありました。
210
でもその「ひきょうもの」は一体だれのことなの!? えっ、私!? と思っていました。

コメントの表示非表示については、それぞれのポリシーによるもので、自分でこう決めたらそうすればいいし、他人にどうこういわれるものではないのではないでしょうか。私は自ブログのコメント欄のポリシーを決める権利があるし、それを他人に押しつける気もないし、逆に押しつけられるいわれもないと思っています。


↓他の回はこちらからどうぞ。
ブログはじめたらえらいことになった①
ブログはじめたらえらいことになった②
ブログはじめたらえらいことになった③
ブログはじめたらえらいことになった④
ブログはじめたらえらいことになった⑤
ブログはじめたらえらいことになった⑥


353
↑ブログの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして