かわいいさかりの娘たちのことを記録していきたいと思ったのが、このブログを開始したきっかけです。
202
去年の10月の終わりごろにはじめました。(今は娘たちのこと以外に、自分の思ったこともよく記録しています。)



そして当時ブログをはじめて2週間ほどしたとき、ある記事がきっかけで当時使用していたブログサービスのコメント欄がすごいことになりました。
203
SNSでシェアもたくさんされました。(今はブログを移転しているので、シェア数は反映されていません。)

※そのときの記事はこちら。長女(5才)「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして」

パソコンでコメントを見ながら、ただひたすら、ビビッていたのを覚えています。好意的なコメントが多かったのですが、それでも怖かったです。



そして、SNSでシェアされた影響でしょうか、それからすぐに、ツイッターで某出版社の方よりメールが届きました。
204
ブログを書籍化しないかというような、にわかには信じられないような内容でした・・・・・(続く)


↓他の回はこちらからどうぞ。
ブログはじめたらえらいことになった①
ブログはじめたらえらいことになった②
ブログはじめたらえらいことになった③
ブログはじめたらえらいことになった④
ブログはじめたらえらいことになった⑤
ブログはじめたらえらいことになった⑥

↓こんな記事もあります。
日常エッセイまとめ
昔の育児絵日記
マクドナルドのハッピーセットの図鑑が良かった!【育児絵日記】
思いを伝える方法は言葉だけじゃない【子育て漫画】
夫の控えめにいって素敵だと思うところ【子育て漫画】


353
↑ブログの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして