12月に入ったので、少しずつ大掃除をはじめています。
そして日曜の朝、私がひとりで大掃除をしていると、長女がやってきました。
199
「おとうさんは、プリキュアとドラゴンボールが終わらないと、お掃除のおてつだいできないって」といいました。



そのときに長女が、「おかあさん、いつもいっぱいおしごとしてくれてありがとう」といいました。
200



ゆーちゃんにとって、家事は仕事なのです。そして、ありがとうといってもらえて、なんだかやる気が出てきました。
201
家事をして感謝の言葉をもらえることはほとんどないのですが、娘にありがとうといわれて、ものすごく報われた気がしました。



※こんな記事もあります。↓
家事や育児にまつわるはなし①
家事や育児にまつわるはなし②
家事や育児にまつわるはなし③


338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして