まだ子どもがしゃべれないとき、家事をしている途中に泣かれることがよくありました。
187
夫に、「多分おっぱいが欲しいんだよっ!」といわれて、いつも、おっぱいをあげにいきました。



そういうとき、内心、おっぱいだろうということでいろいろ片付けられがちだけれど、本当は別の理由で泣いているのかもと思っていました。
188
この子がおはなしできるようになったら、少しは楽になるかもしれない、とも思っていました。



でも、実際、おはなしできるようになっても、だいたい要件はおっぱいでした。
189
・・・・・なかなか家事と育児を並行してこなすのは大変だなと思いました(汗)。


↓他の回はこちらからどうぞ。
家事や育児にまつわるはなし①
家事や育児にまつわるはなし②
家事や育児にまつわるはなし③

↓こんな記事もあります。
長男教とよばれる何か①
長男教とよばれる何か②
長男教とよばれる何か③
長男教とよばれる何か④


338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして