子どもができてからは、夫が飲食したぶんの夜食の洗い物を彼にお願いしました。
184
夫も「えーっ」とはいいましたが、洗ってくれるようになりました。



それから、次女が何度も夜泣きして、起こされる日が何日もありました。
185
そんな夜、私が水を飲みにキッチンへいくと・・・・



洗い物をしてくれているけれど、夫が毎回お酒を飲んでいる形跡がありました。
186
ここ数年、妊娠授乳というのが続いて、ずっと飲めていません。そんなにお酒が好きではなかったと思うのですが、禁止されるとよけいに飲みたくなります。そのグラスを見るたびに、お酒を飲める自由がうらやましくてしょうがありませんでした。


↓他の回はこちらからどうぞ。
家事や育児にまつわるはなし①
家事や育児にまつわるはなし②
家事や育児にまつわるはなし③

↓こんな記事もあります。
私にママ友ができない理由①
私にママ友ができない理由②
私にママ友ができない理由③
私にママ友ができない理由④
私にママ友ができない理由⑤


338
↑思ったこと感じたことの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして