はじめから読む。↓
PTAなんてこわくない?①



私は、学年の連絡役を引き受けていましたが、PTAの集まりの出欠をとると、いつも「無理です」というお母さんがいました。
163
毎回、家庭の事情があるといわれたので、深く理由は聞きませんでした。



結局、最初の顔合わせの1回だけしか彼女に出席してもらませんでした。
164
そして、最後となる集まりの出欠をたずねたとき「ほかの方みな出席されるんですか? 本当にひまなんですねー」といわれました。



内心泣きたい気持ちになりました。私もべつにひまじゃないし、他のお母さんも時間を持て余しているわけではないのです。
165
いろいろ思うことはありましたが、口に出して彼女に伝えることはできませんでした・・・



↓最近の記事を読む。
PTAなんてこわくない?①
PTAなんてこわくない?②
PTAなんてこわくない?③
PTAなんてこわくない?④
PTAなんてこわくない?⑤
PTAなんてこわくない?⑥


※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。


408
↑PTAの記事一覧へ。



Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして