長女も年長さんで、幼稚園も3年目となれば私もママ友ができてもおかしくないのですが、ママ友と呼んでもいいような存在ができなかったので、その理由をあらためて考えてみました。いくつか気づいたので、それをかいてみようかと思います。まず①つめの理由です。



正直、ママ友になれそうだと思う人は、いるんですよね。
でも、ママ友になれそうだなと思う人を見つけても・・・
私にママ友ができない理由イラスト



そのママと私よりも親密そうな人がやってきて、仲良さそうにしているのを見ると・・・
私にママ友ができない理由イラスト



嫉妬するというのはないです。おそらく嫉妬するレベルに行く前で、気持ちを止めてしまいます。
私にママ友ができない理由イラスト
私がそのママ友になれそうなAさんと親密になってしまうと、仲良しだったBさんから略奪するような気がして、親密になるのを自分で止めてしまうのです。

そういうふうだから、できないんだと思います。



↓他の回はこちらからどうぞ。
私にママ友ができない理由①
私にママ友ができない理由②
私にママ友ができない理由③
私にママ友ができない理由④
私にママ友ができない理由⑤
私にママ友ができない理由⑥
私にママ友ができない理由⑦

↓こんな記事もあります。
ママ友が0でもいいじゃない①
ママ友が0でもいいじゃない②
ママ友が0でもいいじゃない③
ママ友が0でもいいじゃない④
ママ友が0でもいいじゃない⑤
ママ友が0でもいいじゃない⑥
ママ友が0でもいいじゃない⑦
ママ友が0でもいいじゃない⑧
ママ友が0でもいいじゃない⑨

357
↑ママ友の記事一覧へ。


※事実をもとにしていますが、私以外の人物は架空のキャラとして描いています。




Twitter  Facebook  Instagram


ポチっとお願いします!


あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして